見出し画像

ランナーにぜひ聴いてほしい武井壮さんと大迫傑選手の対談

武井壮さんと大迫傑選手の対談

昨年末に文化放送で武井壮さん大迫傑選手の対談「武井壮と大迫傑のガッとしてビターン」が行われていました。

ランナーの方など聴いてない方は、ぜひ聴いてみてください。

私自身とても尊敬するお二人で、対談を聴いてみたいとずっと思っていたので、お二人の考え方やそれが混ざり合っていく様子が聴けて非常に参考になりました。

海外と日本の違い

特に興味深かったのは、日本と海外の練習の違い。
アメリカのトップチームやケニアで経験を積んだ大迫選手が語る、海外トップレベルの選手のトレーニング方法が日本とどう違うのか、というところはとても貴重だったと思います。これまでそこの違いを明確にする人がいなかったと思うので。

私たち市民ランナーのレベルでも参考になるヒントがたくさんあると思いますので、こういった情報を積極的に取り入れて、自分の競技力や身体能力などの向上につなげていけたらいいですね。

お二人にはまた対談でいろいろなお話をしてほしいです。

ランナーとして、起業家として、

大迫選手は東京五輪を最後に引退を発表していましたが、最近になって現役復帰を表明し、つい先日行われた日体大記録会の5000mに出場されていました。
大迫選手のYouTubeチャンネルでその様子があがっています。
また大迫選手の走りが見れるのは純粋に嬉しいですね。

また次世代のアスリートや世界トップ選手の育成を目的とするプロジェクト「Sugar Elite」の設立など、競技者としてだけではなく、スポーツ選手を包んでいる枠組みやビジネス的要素の改革にも取り組まれています。

ランナーとしても、起業家としても、大迫選手がこれからどんなことを行っていくのか、とてもワクワクしますし、私たちもその姿勢を学んで様々なことに挑戦してけたらいいなと思います。

======================RUN=========================

文化放送のHPには対談の内容が文字起こしされています。