見出し画像

555文字の休日


こんばんわ。
今日できたこと。


◎コインランドリーで洗濯物を乾燥する
あたたかくふこふこになるのでこの冬病みつきになってしまったが、畳んでカゴに入れて外に出ると極寒で、ふこふこの洗濯物が秒でキンキン冷え冷えになるので私はいったいなにをやっているんだろうと毎回思う。


◎ショップへスマホの不明点の確認に行く
旧スマホで加入したサブスクのこととかギガの残量はどうやって確認するんですかとか。ショップのお兄さんは私のスマホをほぼ逆さまの状態で見ているのに、どうしてあれほどなめらかに操作できるのか不思議で仕方ない。



◎ジムで75分歩く
歩きながらNetflixでドラマ『オールドファッションカップケーキ』の3と4と5話を鑑賞。主演のおふたりいい。ぶっ刺さりまくる多くのセリフが原作に忠実にそっていてうれしかったし、原作とちがってそれぞれの部屋がエライせまくなっていて、そりゃそうだよねとちょっと笑えた。都会だもね。


◎豚汁の仕込み
こんにゃくの量を1枚から2枚に増やす。


◎父とミスドへ行く
冬場はストーブのまえでテレビを眺めながらほぼ冬眠しているので、人類であることを忘れないよう外気に触れて季節を感じさせ、うまいカフェオレとドーナツをおよそ週1ペースで味わっていただく。「相撲がある」とか「野球がある」と断られるときもある。なんなん。






この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?