見出し画像

超回復理論。万能薬はあなたでした。

超回復って何にでも使えると思いませんか?

超回復とは筋トレ用語で
追い込んでボロボロになって回復する際に適切な栄養と休息があれば以前の状態よりも筋肉が大きく強くなるという人間の身体反応です。

この超回復は本当にあるかないかという話は討論になるのでここでは話しません。
私が言いたいのはこの法則って本当に何でも使えるんです。

例えばビジネス!
行動失敗(トレーニング)分析(適切な栄養)考える時間(休息)→成功(筋肥大)

どうですか?
教育では?
勉強(トレーニング)テストや結果(適切な栄養)睡眠、息抜き(休息)→成績アップ(筋肥大)

ね?
メンタル
傷ついたりPTSD(心的外傷後ストレス障害)になる(トレーニング)
乗り越える為のマインドセットのし直しやマインドアップ(適切な栄養)
癒しやリラックスできるもの(休息)
PTG(心的外傷後成長)乗り越えた後に強くなる(筋肥大)

とりあえず人間って基本的に超回復理論で向上するものだと思うのです。
それは乗り越えられる人のセリフと思われるでしょうが、そんなことはございません。

大きなダメージは怪我でしかないのです。
それこそ全てに言えます。
まずは乗り越えられるダメージ量を成長したい箇所に与え、即栄養、即休息。
これで成長できるのです。

筋トレをストイックな行為と思われているでしょうがそれも誤解です。
ボディビルダーの方々の凄まじいトレーニングを見るとそう思う気持ちはわかりますが、彼らも初めは常識的な重量を扱っていたはずです。
そこから徐々に徐々にいじめて休ませて大きくするを繰り返しているのです。

ビジネスや株で大負けして再起不能になられる方もレバレッジを大きく掛けてしまうが、故にああいう結果になるのです。
まずは小さく失敗して学び、学んだ結果ここぞという所で大きなレバレッジをかけるという事であればリスクも軽減する事が可能です。

いずれにせよ結果を求める早さや自身に課した課題がいきなり大きすぎるからやる気も無くなり、挑戦しても大怪我をするのです。

基本は超回復です。

一から小さく傷つけ、栄養と休息、そして超回復。
何度でも言います。

一から

「小さく」傷つけ

「栄養」と「休息」

そして超回復です。

ジムに行くとやはりビルダークラスと出会います。
その時に自信を喪失するのではなく人は人、自分は自分と考えてください。
そして勝手にその方たちを師匠や先生とし、学んだり盗んだりして自分の力に変換してください。
そうすれば間違いなく成長スピードが爆発的に上がります。

自分より知識のある本に嫉妬しますか?

自分より力のある重機にライバル意識を燃やすのでしょうか?

言い方は悪くなりますが、自信を喪失したり、僻んだりしてしまうぐらいなら他人は物と思いましょう。
本からは知識を、重機からはパワーを使わせて頂きます。
全ては自分の糧とし成長するのです。

自信を喪失、妬む(トレーニング)
知識、パワーとして自分の糧とする(栄養)
張り詰めた自身に少し休息。(休息)

そしてその先に成長です。

今度はあなた様が騙されたと思って口に出してみたり、実行してみてください。
この超回復理論で失敗や挑戦を糧と思って頂けますと幸いでございます。

それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?