見出し画像

人に嫌われるのが怖いあなたへ

こんばんわ!
人間は一人では生きて行けないのでコミュニティに属す必要があります。
そのコミュニティでなるべく嫌われないようにしようと頑張っていらっしゃる方々がいます。

今回は

人から嫌われるのが怖い
人にどう思われているか気になる

そんな方へ向けて記事を書きました。
よろしくお願いいたします。

目次

人に嫌われるとどうなるのか

自信をつける必要はある?

そんな方の才能とは

【人に嫌われるとどうなるのか】

以前にもお話ししましたが日本の同調圧力は恐ろしいですよね。
少数派、反対勢力には容赦なく力を行使します。
村八分やいじめ、コミュニティの追放等々様々なレパートリーです。
そんな昔ながらの日本の同調圧力は今も日本人の悪習として根付いております。

上記は怖いっちゃ怖いのですが、今の時代ではよっぽど田舎でないと村八分までは行きません。
元々閉鎖的な環境で生まれた風習みたいなものなのでいずれ淘汰されるでしょう。

今は合わないコミュニティには属す必要はありませんし、ネットがあるのでどこにいても孤独を探す方が困難です。
つまり上記の内容で嫌われる事を恐れる必要はありませんよね?
逃げるとかそんな話ではありません。
単に合わない環境を変えるのです。

【自信をつける必要はある?】

その他の理由で考えると仲がいい友人や恋人からの拒絶ですね。
これは好意を抱く相手からポジティブな感情を貰えなくなることが恐ろしいのです。

対処法としてよく自信をつけろみたいなアドバイスがありますが、私はそんな単純な話とは思いません。
と言いますか自信をつける事は悪い事ではありませんが、そんな簡単に自信をつける事はできません。
むしろ自身がないからこそ他人に依存して離れられなくなっているので難しいのではないのでしょうか?

私の対処法は熱中するものを見つけるです。
要するに感情を出す方向をずらしてあげるのです。
ただし今度はコントロールできない人ではなく物や努力に依存することです。

基本依存することができる人は何かに熱中する能力が高いのです。
依存の仕方にも寄りますが仕事や勉強、筋トレでもいいですね。
注力すればするほど効果のあるものに依存することで本来マイナスである依存をプラスに変えるのです。

そうして結果が出続ければ勝手に人やお金、自信等はついてきます。
能力を抑えるのではなく発揮するのです。

あなたは間違いなく素晴らしい非凡な才能をお持ちです。
ぜひ仕事や学びに注力して頂きたい。

【そんな方の才能とは】

そしてそんなあなたの非凡な才能をこれからご紹介致します。

まずは

嫌われる事が嫌だ。人の目が気になるという方は、
マーケティングの素質があります
つまりニーズを掴み、物を売る計画をする才能です。

人の顔色を伺い、相手の機嫌を損ねないようにすると自然と相手の立場で物事を考える力がついてきます。
人の顔色を伺う=人の気持ちが読める
相手の機嫌を損ねないようにする=嫌われないために何をすればいいかわかる(ニーズがわかる)
という風になるのです。

次に依存体質、執着しやすい方ですが

経営者、起業家に向いています。

全てを犠牲にして追い求める力。
その為に努力を継続する事が出来る。
自分の考えを相手(ビジネス)に活かせるように転換する。
そしてなによりも底なしの熱意があるのです。

もちろん元々ネガティブな感情でしたので加工するにはある程度の勉強と努力が必要です。
しかしベースとして相手の立場で考える才能が既に人生単位で培われているのです。
これを活かさない訳にはございません。
ぜひビジネスや勉強等に感情を方向転換させ大器となって頂きたいです。

【まとめ】

本来このような方は優しく内向的な方が多く、外向的な方の多いビジネス等の世界へ感情を向けるのは一筋縄では行きません。
しかし積極性があると本当に素晴らしい力を発揮するのも事実なのです。
成功の為の素材としてはこれほど高品質な才能はありません。
この記事を見て少しでもやる気が湧いたのならすぐに行動することをお勧め致します。

時間や労力を費やすのに努力程リターンがあるものはございません。
あなたの才能を無駄にしない為にも勉強、ビジネス、学びに興味を持って頂ければと思い記事に致しました。

何かお役立て頂ければ幸いでございます。
では失礼致します。

↓内向的なリンクです。

https://a.r10.to/hIwDPj

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しいです(>_<)

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?