見出し画像

休養という選択肢

今回は大事なお話がございます。
それは休養は本当に大事です!

私は昨日花粉症がひどいのと最近の仕事の疲れ、毎日この活動をし続けてへとへとでした。
それでもYouTube、ブログ、Twitterをやらねば!
プログラミングをやらねば!
とパソコンの前で作業していたのですが2本目のブログを作成中に目が痛痒くなり目を閉じながら少し掻いていたら目が開かなくなりました。
初めてなったのでわかりませんが、おそらくドライアイかもしれません。

そして少し休んでいたらマシになりましたので書き進めると今度は同じ文章を2回続けて書いていました。
ここで集中力が切れはじめて頭が働かなくなりました。

いつもより余計と時間が掛かりましたが、2本目を作成。

プログラミングの勉強に移ろうと課題を開くと文字が読めなくなりました。

頭の中で音読はしているのですが、意味が理解できないというか頭に入らなくなりました。(問題が難しいという事ではございまさん笑)

ここで休養する選択をしました。
このまま勉強を終わらせる事に意味はないでしょうし、風邪等の病気を併発させたらそれこそ明日から大変です。

体調管理も仕事だと自分に何度も言い聞かせながら戦略的撤退を致しました。
その後布団に入って気づいたら朝でした。
頭がクリアで身体も軽くなってました。

本当に睡眠や休養は大事だなぁと実感しました。
これからも毎日更新を続けて参りますが、休養も優先する時は必要と学べました。

努力は大事ですが、それを続ける為の体力があるからこそ努力が可能なのです。
今度からは休み過ぎずやり過ぎずでバランスを取る事で長期的な努力を目標に今日からまた頑張ります。

皆様もお身体の管理もサボられないようにお気をつけください!
【元気】に本当に大事です。

何かお役立て頂けますと幸いです。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しいです(>_<)

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?