見出し画像

会社辞めて売れない漫画家になってみた

はじめまして、ここはしがない会社員が漫画を描き始めて調子に乗って会社を辞め、日々感じたことや学んだこと、実際やってみてどうかとか、いろいろ考え方が目まぐるしく変わっていくので忘れないようにここに書き残していこうと思います。
私はTL漫画を同人で描いています。
あんまり詳しいことをいうのははばかられるので匿名でやらせてもらいます。
私は本当に描き始めたばかりです。作品数も片手ほどしかありません。
でもたった一本の漫画で人生の選択肢が増え、ずっと辞めたかった仕事を辞められました。昔のように決められたことだけやって努力しても給料も頭打ちな世界よりずっといいです。落ち込むときもありますが。

これまでの歩みやなんで漫画家になったのか、実際の金銭問題などについてこういう生き方してるやつもいるんだなって思ってもらえたらいいかなと。何かしらお役にたてればと思います。


ここから先は

1,998字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?