見出し画像

今日嬉しかったこと

今日のnoteは日記的な内容になりそうです。

朝のニュースをみて、小さいときにクリスティアーノ・ロナウドとポルトガル語で話した少年が高校生になっていて、全国一位になっていた。

私サッカーはほんとに疎いのですがそんな私でも知っている神的存在のクリスティアーノ・ロナウドの神対応で話題にあったあのポルトガル語を話した少年は今や高校生に。。泣ける。。そして、きっとあの時にロナウドに会えたことや、ポルトガル語で頑張って話して、周りには笑う大人もいたけど、ロナウドがそれを一掃して、一番伝わってほしい人に気持ちが伝わったことはきっと彼の忘れられない出来事になったでしょう。。きっとサッカーで辛いことがあったときに思い出して、彼を支えていたことでしょう、、

とこんなことを思うと一度の数秒数分の経験や体験でも人生を変えるほどの大きな経験になる(私はこの少年のことを勝手にそう解釈していますが。。)から人との出会いはすごく面白いものだと思うのです。

まさにロナウドはカリスマですね。いったい彼は何人もの人生の一部になっているのでしょう。

そういうことを考えると、身近な人に何かしらのいい影響を与えたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?