見出し画像

勢いで会社辞めると大変な事

お仕事お疲れ様です!!
最近、ストレスと不安のせいかホクロの毛が凄い勢いで伸びてます!

①5人目産まれたので退職しました。

会社から猛烈な引き止めがあるかと思いきや....

担当「うちが合わなかったのかな?
次は決まってんの?頑張って!」

私「それだけ!!こんな5人目産まれた瞬間辞めるというトリッキーさにツッコミもなく終わりですか....」

不動産業界は退職者多いからアッサリしてます。
よっぽど少数の会社じゃないかぎり誰が辞めようが会社は変わらないんですよね。
私がいた大手ハウスメーカーはクーデターが起きて会長含め会長派閥がいなくなっても何も影響なかったなぁー

②健康保険を気をつけろ!

9月末で退職するのに妻から連絡が

妻「5人目の健康保険証なんだけど..市役所に確認したら8/31〜9/30の間の保険証を今の会社に作ってもらわないとダメだって!」

私「退職するのにメッチャ言いづらいやん!マヂかよ...」

妻「国民健康保険になったらメッチャ高いけど大丈夫なの!本当に!
月○万円よ!私働かないからね!」

私「えぇ!そんなにすんの!社長になるのって大変やな」

コロナの減免措置適応できるか挑戦します!
サラリーマンとか公務員とか福利厚生は良いですね。

でも.....


会社員で不安はないけど不満垂れて生きるか!
社長になって不満はないけど、不安と戦って生きるかの違いだろ!!
俺は不安と戦うぜ!!

(貯金0やけど...どうしよう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?