見出し画像

【編集後記】ライブの話


30代は無理をしないしたい


こんにちは、みーにょんです!

今回は「ライブの話」ということで、
私みーにょんはいつからこんなにあっちこっちライブに行くようになったんだろうと思って、見返してみたら面白かったので、
トークテーマにしてみました~~~~~~


私みーにょんは、紙チケットとかパンフレットを、
ノートに貼ったりして残しているんですよ~
デコったりしているわけじゃないけど、簡単な感想を書いたりしてね
まめだね(笑)
最近は電子チケットが多いからInstagramに残すようになったなあ


最初のライブを見返してみてびっくり!
当時お付き合いしていた彼氏とその両親と、
私の誕生日にELTをサンパレスで見ている!!
最初からヘビー級


最初のライブハウスは黒木渚!
そもそも黒木渚も初めてで、フリーライブだったなあ
初渚ちゃん可愛すぎてパワフル過ぎて一生ついていく!ってなった


お笑いも仕事終わり準備して夜行バスで大阪行って、
ライブ何本か見てまた夜行バスで帰って、
準備して仕事行くみたいなことよくやってたな
本当よくやってたなあ(笑)


さーにょんにも言われたけど、
遠征に対する感覚が軽いというか(笑)
見に行きたいから別にどこでも行けるならいこうって感覚
今でもそういう感覚なんですけど、なんせ資金難なので(笑)
気持ちは日本全国どこでも行きたい
行ったら絶対に楽しいのに、
そこにどうして自分がいないんだ!って感じ(笑)


好きになるものも別にこだわりなくて、
アイドルだろうがバンドだろうが、聞いて好きと思ったら好きだし、
芸人さんも見て好きだと思ったら好き
なんか好きとおもってハマるまでに時間がかからないから
軽率に推しが増える(笑)
きっかけはよくわからんもんな~すべて感覚人間




さーにょんのライブデビューは中学生のときと、私より早め
衝撃的過ぎてごはんが食べられなくなるとか、
中学生らしくてかわいいね
お母さんとライブとか羨ましいなあ
うちは絶対ないな(笑)


学生時代にたくさん好きなものに触れられるっていいよね
好きなものはあったけど、やっぱり生で観れるってでかいよね~



みなさんは好きなものは生で観る派ですか?
初ライブの話などなどぜひ教えてくださいね(*‘∀‘)


ではまた次回の放送でお会いしましょう♪


みーにょんでした!






30代は無理をしないしたい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?