見出し画像

視点を変えると見え方も変わる

毎月1,2回飛行機に乗る機会があり、4年そういう生活をしてます。
乗るたびに私はパワーをもらっています。

人ってちっぽけ。。。
日本ってこんなにも広い
世界ってもっと広い

人に言われたひとことを気にしたり、ある人は人の愚痴ばかり言ってイライラしていてそれを毎回聞いている私…

空から日本を眺めてると、ちっちゃなことだなあ~~~って。
一人の人間ってちっちゃっ
くよくよしてる場合じゃない!
愚痴ばかり言ってる人に心乱されてる場合じゃない!!
って、飛行機の中でいつもリセット


宮古島上空
雲の加減で海の色が毎回違ってそれもまた乙なもの

愚痴もたまには言わなきゃやってられないけど、笑い話に出来るようになってからの方が自分にも周りにも徳があるように感じる。。

腹立つことはネタになるまで温存。

そしてまた、飛行機の中でリセットして、なりたい自分ってどんな人?
って自問自答

今回の答えは、英会話を独学で勉強して、外国の方と日常会話をしたい!
二か月前から思ってはいたけどなかなか一歩がでなくて…
今回はここで決意表明です!!!

下地島空港

読んでくださりありがとうございます。
英会話の進捗状況もお伝えして、英会話に興味ある方にやってみようと思える情報も発信できればと思っています。
(途中で挫折したらごめんなさい...笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?