見出し画像

【雑談】慣れてる男性

今日もお勤めお疲れ様です。
3万円の女です。

クラブでの顔合わせ時相手の方と連絡先を交換するのですが、
顔合わせの時に話が盛り上がって連絡先を交換しても、次に繋がらないことがよくあります。

…というよりも、顔合わせ時の感触がいい人はそれが多いように感じます。

それはなぜか。
…について今回考察してみました。

交際クラブやアプリでパパ活の場数をこなしている男性方は、
マイルールを持っている人が多い。

例えば、

新宿や池袋などの特定の場所を指定してくる女性は業者である。
写真を胸などのアップの画像を使っている女性は太っている。
オファーが多い女性は男性慣れしていて、スレている。
30代以上の女性は若い女性より、全てにおいて劣っている。
ブランドもののバッグを持っている女性はお金がかかる…など。

たしかに、マイルールというのは経験から基づいたものなので、統計上は当たっているかもしれない。

もちろん、その人の嗜好にも関わるので他人がつべこべ言う資格はないのだが、ただ、マイルールだけでふるいにかけて
ダイヤを見逃してしまうのはもったいないと感じる。

本来はマイルールにのっとったらふるいの下に落ちてしまう石かもしれない。
だけど、会ってみたら、喋ってみたら、肌を重ねてみたら、その人は自分にとってのダイヤかもしれない。

…確かにひとりひとりに真摯に向き合うことは、時間やお金の無駄になることもあるかもしれない。

はい、次の人〜というように
数当たれば当たる方式でもいつかはダイヤに当たるとは思う。

場数をこなしている男性は初対面の女性に対する喜ばせ方を知っているので、顔合わせ時に女性の喜ぶ美辞麗句を並べ、穏便に済ませる。

そして、話している途中にマイルールに反している点を発見すると、はい、次の人〜モードに切り替わる。礼儀だと思って連絡先は交換するが、その後連絡は来ることはない。

そして、女性側は男性にまた会いたいと思っていても、男性から一向に連絡が来ることもなくご縁はそこで終わってしまう。

私の肌感覚では5人に1人くらいそういう男性に遭遇する。
ここで私はダイヤですよー!と叫びたいわけではないが
その色眼鏡を外すと、見えないものが見えてくるかもしれないよ、と言いたい。

それは女性もしかり、である。
先入観は視野を狭くし、可能性を縮小する。

こういった関係だから、相手を疑ってばかりいないで
見えるものを信じて
無理なく付き合いを続けていきたいものである。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺

より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!