見出し画像

【雑談】カトパンになる。

今日もお勤めお疲れ様です。
先日アナウンサーの加藤綾子さん(カトパン)がご結婚されましたね👏
おめでとうございます!!

36歳独身女性が結婚!
…というと、世間では、
ちょっと遅いのでは?とか今まで結婚できなかったというのは…とか
色々言われがちですが、
カトパンともなると、みんな祝福モード一色✨

私たち一般人は世間に認識されるとき
30何歳の独身女性、会社員、くらい。
この情報によって世間は私のことを判断します。

マッチングアプリなどでこれが顕著に表れます。

マッチングアプリでは、大体本人確認書類提出が必須なので
利用する際は年齢をごまかすことはできません。

マッチング相手が見られる情報は
せいぜい顔写真、簡単なプロフィール、年齢くらい。

ともなると、その情報のみで相手は私に対する想像を膨らまし、
もし顔写真がとても若々しく魅力的でも、想像していた年齢より上だと
【若作りか…痛々しいな…】なんて思われてしまいます。

これがカトパンであれば、カトパンというブランドで
年齢は棚に上げられ、マッチング三昧なのでしょう。

一方、交際クラブの場合、多くは女性をランク付けし
ランクによって男性がクラブに支払う紹介料が変わる場合があります。

この場合は、アラサーであろうがアラフォーであろうが
高ランクに設定されていると、
【この人は若くはないが、何か魅力があって高ランクなんだろう…】と男性の想像を掻き立てることができ、女性側が少し優位に立つことができます。

何が言いたいのかというと、
この【〇歳女性、職業】のレッテルで得をするのは20代前半までで
それ以降は自分を何かしらの形でブランディングしないと
その年齢のレッテルに魅力をかき消されてしまう、ということです。
特に男女間に関して…。

というわけで、私は

カトパンになる!!!!

これを言いたかっただけです(^^;)ごめんなさい。

関東も梅雨に入って、少し気持ちが落ち込みがちになりますが
そんな時は、無理に気持ちをあげないで
そういう時もあるあると認めてあげたいですね。

自分をあまり責めないで、認めてあげること、
私もあまりできていないのでしっかり認めてあげたいですね♪

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺



より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!