見出し画像

3日目:今日はベトナムへ移動

今回のものはお見せするほどのことはない、備忘録みたいになっています(何故なら眠いから)。また追加します。

朝食。
翠華餐廳の尖沙咀店へ。

店舗によっては出来ないメニューがあるらしく、お目当てだったメロンパンが無いらしい。まぁいいか、ということで、店員さんにお勧めしてもらった肉団子の麺を頼む。肉団子美味しい〜
予定していた通りにいかなくても、こういう偶然から出合えた美味はより嬉しい。

(と言っておきながら、肉団子の麺の写真を撮り忘れている…美味しいものを目にすると気付いたら完食してますよね。)

そしてここでも、たくさんの店員さん息子と遊んでくれる。みんな優しくて嬉しいなぁ。

8:50am。引き続き街を散策しようか、と思っていたが、息子があくびを連発するので、お部屋に戻って朝寝させてあげることに。

今日はベトナム・ダナンへ移動です。
空港へ。

1881ヘリテージ(ショッピングモール)へ。
香港のUNIQLOを視察。

ここまで乗ったタクシーで、結構重要なものを忘れて来てしまった。Uberならドライバーと連絡が取れるものの、流しのタクシーではほぼ無理…
これからはUberかGRUBにしようと心に誓う。

香港エクスプレスで約2時間の旅。30分遅れて出発。生活リズムが多少狂ってきた息子が愚図り、両親も疲弊。

ダナン着。思ったより暑く無い!のは、夕方6時に着いたからか。GRUBでホテルへ。ホテルについてはまた明日書きます。なんだかいいかんじ!

ベトナム上陸後初のご飯はベトナム料理を堪能したいところ、早く寝たい息子のために、距離優先で近くのステーキ屋さんへ。香港との物価差にテンションが上がる。

本日は以上。

今はベトナムに来ましたが、こちらの方がインターネット環境が良い!写真がアップロード出来る〜嬉しい。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊