見出し画像

僕がフリーランスとして生きていこうと決心した理由

はじめまして。てんです。今日から note 毎日更新 (週 3 で勘弁)していくつもりなので末永く見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。普段は、写真撮ったり (上の写真はシンガポールです。そのうちシンガポールについても書きたいですね。)、プログラミング書いたり、まだ立ち上げてないブログの構想を考えたり、SNS の更新したりと、なんだかんだ毎日多忙です。学校の課題は友達だよりです(笑)

一応「フリーランスとして」って題名にしたんでどうしてフリーランスとして生きていこうと決断したのか、その経緯をざっくりと説明します。のんびり読んでください。

皆さんもそうだと思いますけど、僕も物心ついたときから自分は本当にこの世界にいるのかとか、生きてるって何なのかとか、今自分の目で見ている景色光景って現実なのか夢なのか、などなどちょっとかっこいい哲学的なことを考えてきました。(注:カッコつけてるわけではない。)

そんな中で、今まで約 20 年生きてきて結局それらの答えにはたどり着けません。まあ、そりゃそうですよね。答えわかってたらきっと僕はこの 20 年で人から神に進化してます(笑)余談は置いといて。

僕はどうすればこの答えににたどり着けるのか、考えて考えて考えて考えました。考えたくせに結論普通なんですけど、僕は生まれたこの地球、世界中旅していろいろな人と出会い、いろいろな文化に触れて、様々な景色を見る、多くの経験によってこの答えに近づけるんじゃないかなと思いました。だから僕は旅をしながら働ける、フリーランスになろう!と、決意したわけです。なんとなく会社に入って、なんとなく結婚して、なんとなく生きてる。それでは幼少期時代の疑問は解決されません。それでは、幼少期の自分よりショボい自分になってしまいます(笑)

ホリエモンさんの言葉をお借りすると、高校、大学卒業までは敷かれたレールの上を勝手に進んでいっているにすぎません。その後もなんとなく生きていたら、いつまでたってもレールの上のトロッコです(笑)

一度きりの人生、常識や価値観にとらわれずに自由に生きましょう!トロッコなんて乗り捨てましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ちょっとでも面白いと思った方はグッドボタンとフォローついでにインスタもフォローさらにYouTube もフォロー誕生日プレゼントよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?