見出し画像

23.03.11 教師の善性〜じゃあ正義なんていらないのネタバレ〜

以下より転載。

私は、教師が嫌いである。
教師志望の方を尊敬はしているし、良き教師になるには並大抵の努力では難しいことだと思う。
人に教えるということは、その人の人生の今後に関わるということであるから。
特に中学高校教師は、子どもの学習段階において、最も重要な「指導者」であるから、たとえ勉強が苦手でも教師と馬が合えば成績が伸び、勉強が好きになる子どもも多い。

先日語ったように私は幼い頃から「大人」のロールを押し付けられてきたが、それは教師からのものが特にキツかった。
中途半端に進学校だったから、タイマン進路指導が頻繁にあった。しかし30分行われる進路指導で話す時間の9.5割が教師の愚痴であった。0.5割で私の相談は終わる。
物分りがよく、年齢層が高めの話も理解ができ、おまけに相手を立てることを自然とやってしまっていたから、完全に子どもとして扱われず、毎回そんな具合だった。中学2年のことである。

そんな経験を多くしているため、教師のことが嫌いではあるが、感謝はしている。
私が今こうしてシナリオを書いているのは、教師が私の未来への希望をズタズタに引き裂いていったからであるから。
詳細は言わないけれど。

TRPG非公式シナリオを置いてるショップ

※3.17現在 アプデのため非公開。

※この先、エモクロアTRPG「じゃあ正義なんていらない」のネタバレを含みます。プレイ予定のある方は閲覧をお控えください。

ここから先は

2,291字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?