見出し画像

鬼滅の魅力

鬼滅の勢い、すごいですねー!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375195

鬼滅人気「全集中」経済に光 - Yahoo!ニュース
公開10日間で興行収入が100億円を超えるなど記録的ヒットとなっている映画「鬼滅の刃」。群馬県では同映画とコラボしたSLが運行したり、イベントが開催されたりして活況。「鬼滅人気」はさまざまな分野に広がり社会現象化している。

news.yahoo.co.jp


私の推しは完全にワンピですが(笑)、


ライバルを知ることも大事なので、鬼滅の魅力を語っていきます。

https://ameblo.jp/20862020/entry-12616390329.html

『ワンピTV 感想 ~白石茉莉奈最高かよ~』
普通に楽しめたぜ!ワンピTV。  https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaizokuou/index.html   やっぱワンピ好きが…

ameblo.jp


ひとまず、映画でやる無限列車の8巻くらいまでは読みました!

完全にミーハーww


柱が出てくる辺りから、より面白くなっている感じですね!

やはりキャラが濃い人が出てくると、面白い。

これはワンピも共通。


炎・水など様々な属性の技使いがいるところも魅力ですね!

柱が9人、敵も12鬼月と、興味を引く数字の使い方も上手い。

人気バトル系マンガでは定番な気がします。

七武海とかね!


主人公たちのパーティー(組み合わせ)も良い。

善逸・伊之助がいることによって面白みが加わっている。


ギャグ要素も、序盤より良くなったのでは?w

(2巻あたりまでは、「これは笑う所なのか?」的ギャグが多かったw)


そしてストーリーは、やはり皆さん惹かれるところでしょうね!

蜘蛛の話の家族愛みたいなのは、確かに良かった。


そして、アニメが綺麗!

これはワンピは負けている…うらやましいw


確かに、人気が出る要素は随所にありますね!


ちょっと批判的な見方はこちらに書いてあるのでどうぞw

https://ameblo.jp/20862020/entry-12597967378.html

『鬼滅終わったってよ』
大人気だった鬼滅の刃、最終回だったようですね~   自分も献血しながら読み進めてて、確かに面白いですが、   何かと『最近のマンガの中で一番!』感を出してくる…

ameblo.jp


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?