見出し画像

FFVIIエバークライシスの1周年記念イベント情報が解禁!

こんにちわ、にのきよです🐥
FFVIIエバークライシス(通称:FF7EC or エバクラ)がまもなく1周年記念を迎えるということで情報が解禁されたのでまとめてみます


前提:そもそもエバクラとは

エバクラに関する投稿は初めてなので、そもそもエバクラとはなんぞや?という方向けに簡単に記載します
(知っている、メインの情報が知りたい方は↓の本題にお進みください)

スマホおよびPCでプレイできるアプリ

エバクラはiOSおよびAndroidを中心に展開しているスマホアプリです
(PC版のSteamでもリリースされています)
"リメイクのもう一つの可能性"と題して、ファイナルファンタジーVIIの世界がスマホで味わえ、既に出ているFFVIIオリジナル(原作)やクライシスコアFFVII・FFVIIファーストソルジャーという以前に出ていたゲームをスマホで気軽にプレイすることができます
自分はリリース半年後ぐらいに一度離れたのですが、最近になってまた少し再開して楽しんでます🙆‍♂️

FFVIIの世界を手軽に

FFVIIのオリジナル(原作)が発売されたの1997年で、現在は超美麗映像となったリメイクプロジェクトが進行中です
三部作で構成され、現在は二作目までが発売されており三作目が鋭意制作中だそうです

上記は据え置き機(PS4 or PS5)でのゲームのため、FF7を気軽に触ってみたい人は今回のエバクラで触れてみるのが個人的には敷居も低く、無料から始められてよいかなと思います


本題:まもなく1周年!

9/7(土)にエバクラはリリース1周年を迎えるようです👏👏
そんな1周年に向けての情報が出てきたのですが、量がなかなかにすごいですw
情報を見た時の私の第一印象(心の声)も記載しながら1つずつ記載していきます※心の声を太字で書きます
記載する情報は私が誤って認識している可能性もありますのでご了承ください

どうやら1周年のテーマは"バハムート"らしく両翼がついてますね

①好きなウェアプレゼント

超微課金勢なのでウェアが乏しすぎるのでとても嬉しいですねー!

え、ええやん・・・やるじゃん!

条件付きではあるものの、今まで出てきたウェアの中から好きなものがもらえるようです
能力値で選ぶもよし、見た目重視で選ぶもよしで楽しく悩めそうですね!
自分は真冬でも上裸の水着ウェアばかり着てるザックスに温かい洋服プレゼントしてあげたいですw


②ログインで最大26本の★5武器ゲット

26本は大盤振る舞いですねー👍️

な、なんで26本!?よくわかんねーけどありがと!

現在キャラクターが13人いて、それぞれ2本ずつ配るということで26本ということのようです
26って何の数字!?と1分ぐらい考えてしまったじゃないですかー
でもすごい数くれるのでありがたいですね!


③アルティメット武器の実装

また新たな戦術が生まれそうな新機能

あるてぃめっと…なんかスゴソーデスネ
アルティメットファイナルファンタジーだと究極究極物語になるなぁ…(ˉ﹃ˉ)

通常武器とは別枠の武器「アルティメット武器」なるものが出来るようです
UCアビリティ(アルティメットコマンドアビリティ)が利用出来るようになるので、メインとなるアビリティが2つ → 3つになるということかと思うので戦略の幅は相当広がりそうに思います

それにしても更にガチャ要素が増えてきそうですね…私は「アルティメットがない~貧弱でスマン~」とか思いながらマルチに参戦してる未来が見えています💦


④シン・バトルタワーの実装

今までのバトルタワーとは少し違うらしい

蹂躙されたくないなぁ…されるなぁ…絶対される😇

今までのバトルタワーとは違ったライト層~ガチ勢も楽しめるバトルタワーが新規実装されるようです
アルティメット武器やブルークリスタルももらえるようなのでまずはここでアルティメット武器手に入れるのが良さそうな印象です🙆‍♂️
詳細はもう少し後まで待とうと思います


⑤新イベント

ストーリー要素も少しあるみたいです

なにこれ…?ものすごく前のセトラの時代を描くの?
だとしたらオリジナルエピソードで激アツじゃん!

いつものストーリー付きのイベントかと思うのですが、タイトルが個人的に期待しちゃう感じですね!
破壊神ってなんだろ…なんか考察で浮かぶ方いたらぜひコメントお願いしますm(_ _)m
とりあえずエアリスを絡ませてきそうなタイトルですね


⑥期間限定ウェア「バハムートスタイル」

なんか仮面被ってお腹スケスケでセクスィーですね

期間限定ってどゆこと!?一時的にしか着れない的な!?(・・?

なんか週替りでバハムートをテーマとした期間限定ウェアが実装されるようです
さらなる情報は後日公開らしいので続報を待ちたいと思います


⑦刻印石の実装

武器自体にバフがつけられるイメージかな?

でたーこういうやつ!!!
どうせ求めてるパラメータつかないんだよチクショー!!!

武器に追加パラメータアップを付与することが出来る刻印石が実装されるようです
ただ付与されるパラメータはランダムなようなので当たり外れが出てきてクソー!!!ってなるパティーンですね🫠
ランダム要素って個人的にニガテです笑


⑧機能改善・改修

日々の運営に加えての改修作業ほんとにありがたいですね

あーそこ気になってたんだよー!改修アリガトー!!!

1周年記念に合わせて多くの機能改修が見込まれます。ほんとにありがたいですね
なんかこう口には出してなかったけど思ってたところを改修してくれてるな~という印象で個人的に嬉しいですし、何度も言いますがありがたいです
言っちゃいますけどログインボーナスとかウィークリーミッションってすごい貧しいリワードでしたもんねw


さいごに

ということで1周年記念の情報でしたが印象いかがですか?もっともっとちょうだいよ!って思う方もいるでしょうし、うわ~いっぱいありがとうって思う人もいそうです(どんな印象かぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです)
上記の他にさらに合計300回の無料ガチャが引けるようですし、情報が公開された本日(8/29)からも1周年直前イベントとして既に別枠でガチャが引けたりもしているので最近やってないという方もぜひ久しぶり起動してみてはいかがでしょうか?
また新規で始めてみようと思っている方も絶好の機会かなと思います🙆‍♂️

ぜひギルド機能もあったりするので私がギルドマスターをしている「第七歩兵連隊」も募集してますので良ければぜひ!(興味ある方コメントください)
※ギルド募集の投稿は別でやろうと思ってます

無言OKでゆるゆるやってますのでギルド興味あればぜひ!

なかなかスクエニはスマホゲームが短命と言われてしまっているらしいので長続きしてくれることを祈りながらまずは1周年記念を皆で楽しみましょ!

最後まで見てくれた皆様ありがとうございました
もし良ければスキ(♡マーク)を押したり、フォローもしてもらえると嬉しいです

公式の1周年告知動画も置いておきますね、ではでは👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?