顔の歪みの酷さ

自撮りをすれば、一目瞭然。




わたしの顔は、なんて醜い顔なのだろう。
自撮りをしてみて、改めて感じた。

いつしか、顔の左右の歪みが激しくなっている。
昔は歪みが目立たない顔だったのに…。

それだけ、我慢して我慢して歯を食いしばり堪え続けている証なのかもしれない。
ストレスフルだもの、特にプライベート(就労移行支援のスタッフによるあの気持ち悪い光景…)なんて。

元からブスでデブなのに、こんな歪みきった顔では昔以上に異性に好かれる訳はないわと感じられた。笑
(昔も全く異性に好かれたことはない。寧ろ気持ち悪い、ブタ、死ねと言われ続けていた。)


一応マウスピース治療やってるんだけれど、ここまで顔が歪んで左右おかしいことになっているとは…。
そのことが、とてもショックで辛くなった。

時折眼瞼痙攣も起きたりするから、ストレスが神経に来ているのだとは思う。
眼瞼痙攣が原因で、顔が大きく歪んだということがないといいけれど。

とりあえず、セルフで顔の歪みを解消できる方法をググってみよう。

やっぱり、写真に撮られることはないけれど顔の歪みは少しでも取り除いた方が整って見える。

遺影候補としても撮影しておかないとならないし。
まあ誰にも悲しまれないし、わたしが現状のままで死ねば遺影も準備せず即斎場で焼かれるだけだから無駄なことだけれど。

それでも、即焼かれるのなら、せめて一緒にこれも焼けよ!といいたい。
その中に、わたしが自分の中で納得できる自分の写真を収めたい。

ならば、やっぱり歪みを治す方法をググることだろうな…。
ストレスからも顔の歪みは来ているだろうから、ストレスフルを取り除いていきたい。




ブスが何やったって、変わらない。
せめて歪みだけでもなくしたい気持ちは、愚かで気持ち悪いデブス婆の最後の悪あがき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?