感謝の気持ち

どんな形でも、感謝の気持ちをあらわして。


本当なら、恩人にもっと感謝の気持ちを表したかった。

でも、それが今はできない。

できるとしたら、わたしが辛くても前を向いて生きること。
働いて、日々を楽しめていること。

あとは、恩人が作った大切な場所に感謝の気持ちを表すこと。


少しずつ、少しずつだけれど、恩人や他の周りの人たちのお陰で考え方が変わってきた。

【動けばなんとかなる】ということも、何となくではあっても実践することで気付くことができた。

時に、考え方が全く違う人、わたしを勘違いさせることを言う人もいるけれど。
それはそれで、新しい気付きや価値観を発見することもできた。
その人に出会えてよかった。
その人に出会わなかったら、わたしはこんなにも葛藤することも、戸惑うことも、歪んだ愛情を注がれることもなかった。
本人には絶対言わないけれど。笑


それに、話すことがないだろうと思っていた同士とも色んな話をして良い同士に出会えたなと感じられた。
友達でもないけれど、同じ場所で同じ時間を共にした同士との関係はわたしの中でまたひとつ新しい関係を築けた気がする。


そんな出会いや学び、気付きがあったことは恩人が作った場所がなければ得られなかった。

少しは、その場所への感謝の気持ちを表すことができていればいいな。

色々やってて、今日も泣きそうになったけれど何とか堪えた。
(今はこれを書きながら泣いてるけれど。飲みながらだから余計に。笑)

こんな充実した、ただただ良い時間だったと思える休日は久しぶりでかけがえのないものになった。
楽しかったな、本当に。

やっぱり、恩人は偉大だなと改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?