no title【4】


「ねがいは、必ず叶うよ」
「生きていれば、必ず叶うから」

確かに、ねがいが叶っているものは、ある。

小さなねがい、大きなねがい。
叶ったねがいは、本当にうれしい。

けれど、一生叶わないねがいもある。

そのねがいは、本当に叶えたかった。
いや、叶わないと知っていても、叶えたいとねがってしまう。


叶えられないねがいは、早く捨てないとならない。
記憶から消し去らないとならない。

分かりきっているのに、捨てられない。


ねがいなんて、こころから全て消えればいいのに。

こんなに絶望感を味わうなら、無になりたい。


感情なんか、いらない。
涙なんか、いらない。
信じたい気持ちも、いらない。
愛されたい気持ちも、いらない。

欲しい、なんて思ってはならない。

だけど、かなえられないねがいでも。
七夕に、ねがわずにはいられなかったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?