見出し画像

改めまして、Nagomiです!

改めて、わたしという【ヒト】とは?


わたしがnoteを始めて、1年という月日が経った。
ここで改めて、わたし(Nagomi)とはどういうヒトかを綴っていこうと思う。



☑わたしの思い


まずは、1番最初に投稿した記事とnoteを始めた理由を貼り付けておく。

ここで綴ろうと決めた頃から、わたし自身のことを綴っていければいいなと思って続けている。

そうすることで、自らの脳内やこころを整理し可視化することで何かしらの気付きを得られればと思っている。

+わたしがいつ死んでも構わないように、日々闘い続けている様を遺書のように残せればいいなと思っている。

これは当初から変わらない思い。

そして、少し変化したかな?と思えるところがある。
それは、わたしのように就労移行支援を利用し、辛い目に遭う人、そしてそのまま就職しなければならない人が少しでも減るようにわたしの経験談を綴っていければと思っている。


☑わたしの抱えている疾患


こちらも、1年前から変化はないので、まずは1年前の記事を貼り付けておく。

若干、抑うつ傾向が強まっている感はある。

その上、平日と休日の差が酷く、念慮くんがハッキリと出てくる日も増えている。
更に、虚無感が酷く、特にプライベートでの人間不信は最悪レベルになった。

けれど、主治医を始めとした周りの方々のサポートを受けながら、何とか日々乗り越えている。



☑改めて、Nagomiとは?


最後に、わたし自身について変わったところもあるので基本データを綴ってみよう。

【わたし(Nagomi)の基本データ】

・女性
・基礎疾患(精神)あり
・生まれ変わったら猫になりたい
・自分が3人いたら良いと常に思っている
・いつも全力
・書くことが好き
・好奇心旺盛(多分)
・念慮くんと日々葛藤

・現在は、障害者雇用で平日勤務☚New!
・人間としての感情を殺す訓練中☚New!
・人間⇔虚無(非人間)☚New!
・人間不信悪化(人生最高レベル)☚New!


☑さいごに


今回は、note1周年を兼ねて、改めてわたし(Nagomi)についてのご紹介でした。

この1年で、環境の変化や、精神面の悪化などさまざまなことがありました。
幸いなことに、スキやコメントをくださる方やフォローくださる方もいらっしゃるのでまとめてみました。

こんなポンコツなわたしではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?