見出し画像

わたしがnoteをはじめた理由

わたしが何故noteで言葉を綴ろうと思ったか。

そして、軽くわたしについてここでは語ってみようと思う。


1.わたしがnoteを始めた理由


アカウントを取得したのは2021.11.12。


『天赦日』

と呼ばれる最強の開運日。

この日にすることのいい事の内の1つとして【新しいSNSアカウントやブログの開設】がある。

数多くあるSNSやブログサービス(表現合ってるのか?)の中で、何故わたしがnoteを選んだのか?

それは、

①知り合いがいない
②これまでわたしが使ったことのないところ
③自叙伝風に書けれたらいいなと思った

この3つが大きな理由。

③については、流石に自分のすべてを曝け出すわけにもいかないので語れる範囲でということになる(だから、敢えて自叙伝風と記している)。

しかし、わたしが生きた証を何かしらの形で残したいと感じた。

そう考えると、noteを使ってみるのは今のわたしにはとても良いのではないか?と思った。

後は、沢山の方がnoteで投稿している記事を見て使い慣れたら心地よさそうと感じたのも決め手の1つかもしれない。



┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈

2.わたしについて


【わたし(Nagomi)の基本データ】

・女性

・基礎疾患(精神)あり

・現在、第二の人生を謳歌する為に奮闘中(言ってしまえば求職中)

・好奇心旺盛(多分)

・生まれ変わったら猫になりたい

・自分が3人いたら良いと常に思っている

・いつも全力

・書くことが好き


NagomiというHNにした理由は、名前だけでもあたたかさや癒しが欲しかったから。

もう1つは、わたし自身様々なSNSを使っているがそこで使っているHNは使いたくなかったから。

文字で気持ちを伝えることは、とても難しい。

ここの書き方にも慣れないけれど、それでも色々な思いをここに書いていこう。


「ここで新たなスタートを切りたい」


そんな気持ちで、この名前(Nagomi)と場所(note)で始めたわたし自身が奏でていく日々の物語。


まだ見ぬあなたの目に留まってくれることを願って。


Nagomi.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?