警戒心とご褒美day

休日でしかできないこと。



平日でのご褒美は、基本的にコンビニスイーツかカフェ(仕事の後用事がある時限定)、そしてSHEINを眺めてご褒美アイテムを決めていく…。
それが定着しつつある。

なので、これまでは平日にやっていたことを全て休日に回すしかなくなった。
けれど、体力がなく全くできなかった。

今日こそは!と己を奮い立たせて、人混みの中を警戒心MAXでご褒美やら色々と動いたのであった…。

何というか…外出時マスク生活・3密回避の時からもそうだけれど、何故気持ち悪く人のそばによってきてわざと飛沫を飛ばすならず者の多いことか。
今日は特に酷かった…その爺さんに対するストレスは半端なかった。

(今はコロナどころか花粉症シーズンなんだから、余計に気をつけて欲しいけれど…まあ自分か考えられないならず者ばかりだから仕方ない。しかも春休みで子ども達も菌飛ばしまくりで萎える。)


けれど、わたしには愛車である自転車の修理などはもう休日にしかできないことなのだ。
やっと行けて、極力お安く直していただいて良かった…お兄さんありがとう。

お兄さんから
「たまにしか乗らないかもだけど、ちゃんと自転車乗ってあげてよー!」
と言われたので、丁寧にタイヤとか気にしながらまた休日に颯爽と自転車に乗って近所に買い物に行こうと思った。笑


そして、自転車の修理の待ち時間の間にご褒美に向かうという…時間のロスを減らそうということをやってみた。
そうすれば多少は歩くことになるので、ちょっとだけ運動もできることになる。

そんな、わたしにとっては一石何鳥レベルなことをした。
なんと言っても、今はわたしの好きな無印良品がお得な無印良品週間が始まっている!
こんなタイミングを逃すわけにいかない!!

…行ったよね、無印。
けれど、ちゃんと事前にYouTubeや無印のサイトとか見て買おうと決めていたバッグがあったのに…現場で悩みだして急遽変えたよね。笑

変えたことによって、想定外のものも買えたし必需品も買えたから結果的には良かったということにしておこう。

そして、昨日の時点でご褒美SHEINも注文したから届くのが楽しみ。
やはり、現場が近くなると現場用のお洋服を考えて欲しくなってしまうもの。笑
今回は、仕事用のお洋服も追加しているから余計にどれを買おうかというのはかなり悩んだ。

ていうか、仕事でもプライベートでも着られそうなお洋服を探すことがとても大変…。
仕事では私服OKとはいえ、ビジネスカジュアル寄りのオフィスカジュアルかなという感じの服装なので選び難い。

もう少し自由でもいいのだろうけれど、やはりそういうところはプライベートではないから線引きが相変わらず難しいものだとSHEINを眺めながら悩むのであった。

とりあえず今日は普通の休日なのに必死に動いたから、明日はできるだけ引きこもりたい。
けれど、それも難しいだろうな…用事を1つ忘れてしまった←



緩和されていても、一応基礎疾患持ちの身としては人混みがあの時を境に警戒心を高めるものになった。
そんな中でも自分にご褒美を与えられたところで、±0になるのだろうか。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?