わたしとメイク2〜お気に入りアイシャドウ2023〜

Dejavu、けれど少しだけ違う。


今回も、お題に乗っかりながら綴ってみよう。
前回リップ編をやってみたけれど、余りにも文字数多かった…と思い色々分けたい!と思った。笑

それに、ネタがない時にこういうのって助かるし。笑

ということで、今回は現時点でのアイシャドウのお気に入り3選をご紹介!!
これもめちゃくちゃ悩みに悩んで選んだ…。

暇つぶしとしてご覧いただけると、これ幸い。
#私のベストコスメ




✔rom&nd べターザンパレット 03 ROSEBUD GARDEN


このパレットは、わたしの中では神!
くすみ感、細かいラメの上品感が最高。
純欲メイクでこれ使ってるし、それ以外でも使ってる。
お仕事メイクにも落とし込めるので、結構万能だからストックを買っておきたいところ。笑

強強オンナは難しくても、やり過ぎない上品な女性や儚さが表現できるのが良いところ。

あと、この中の4色抜いたものがローソンで出ている&nd byrom&ndのアイシャドウ(PK01 Rose fog)に激似。

特に細かいラメは綺麗で天の川のよう。



✔PERFECT DIARY EXPLORER EYESHADOW PALETTE 13 RED FOX


PERFECT DIARYは本当に発色が良い!
あと、付属のブラシがふわふわな触り心地でとても塗りやすい。

これはもう強強オンナになりたいが為に赤狐を購入。笑
ちょうど赤狐のメイクが似合う季節になってきたので、色々と使いたい。
上品にも落とし込めるので、こちらも万能アイシャドウだと思う。

赤狐は尻尾だけれど、動物ごとで何かしらのモチーフがアイシャドウの中に描かれているのも目を惹いてとても良いところ。
あと、ラメ2色が1つに入っているのも使い方で色々楽しめるのも良い。
勿体なくてそこの色使いにくい…。笑


全種類欲しくなるくらいの美しさ…!



✔SHEGLAM SPONTANEOS SAGITTARIUS PALETTE

ここに来てまさかのSHEINコスメ!!
SHEINに関しては色々とあるけれど…、わたしは結構お洋服も他も当たりのものが多いなという印象。

コスメに関しては、肌に合う合わないがハッキリするお肌(乾燥肌よりの元アレルギー持ちの為敏感肌)のわたし。
なので、これは一種の賭けであり冒険だった。

冒険するにはちょうど良い金額でもあったのでお試しで買ってみたけれど、これは良かった。
見た目通りの発色だったので、めちゃくちゃ使うのが難しい。笑

けれど、強強オンナメイクになれるし、カットクリースするにはとても良い色があるので買って正解!
星座モチーフにしているのも、ゆめかわ感があって良い。


the purple!なのでやり過ぎ注意。笑



✔おわりに 


今回は、わたしの大好きアイシャドウ3選2023をお送りしました。
いかがだったでしょうか?笑

アイシャドウをそこそこ持っている中で、3つに絞るのは本当に大変でした…。笑

ベースとして選んだ基準は、
①粉飛びしにくい
②発色の良さ
の2点に重点を置いて選びました。

そこから、お仕事にも特別なときにも使えるアイシャドウを1つ。
お仕事では使いにくそうだけれど、工夫すればお仕事にも落とし込めるものを1つ。
ライブ用や激変したいとき用で難易度高いものを1つ。

という選び方をして選出されたのが、今回ご紹介した3つになりました!

来月の現場メイクで、間違いなくこの3つの内のどれかが使われることでしょう。笑
ということで、長くなりましたがここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?