やる気はあれども

身体が動かない。



日々の疲労蓄積もあるのだろう。
そこに+して、急な天候変化、暴飲暴食、不眠、虚無、不要な外出…。

さまざまな要因が絡み合った結果、わたしは今日殆ど虚無虚無プリンで横になっていた。

一応、食材調達をして明日から数日は困らないように食事の準備だけをした。
大したものは作っていないにも関わらず、それだけでも重労働でなかなか大変だった。

もしかしたら、圧倒的な水分不足の可能性もある。
けれど、浮腫みやすい体質の為、あまり水分補給をするのも怠くなりそうでビビっている。

(老廃物を排出すれば問題はなさそうだけれど、お手洗いに行く回数が圧倒的に少ないのも悪いのかも…。)

週末にやることリストを、せっかく書き出したのに…。
やれたものは殆どなかった。

なんでこんなに、こころと身体が反比例なんだろうな。
わたしが婆だからということもある。
けれど、こころが死んでいることは大きいんだろうな。

けれど、今日は昨日できてないことをやってやる。笑
やりたいことがやれていないことが、気持ち悪いから。
1つでも、やりたいことをやって満足しよう。




こころが死んでなかったら、もう少しこころと身体が比例していたのに。
これだけ疲弊したって、どうしたって、わたしのプライベートには敵しかいない。
救われたかった、けれど願ってはならない。
明日からもまた、平気なふりをして日々をやり切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?