補正する

これはなかなかいい。


身体を補正する。
補正下着というものは、とても便利なものだと思う。

やはり、加齢とともに体型が崩れる。
ましてや、ストレスフルで過食を繰り返しているわたしにとっては補正下着はありがたい存在。

その上、猫背と首の弱さもあって(多分ストレートネックもありそう)、最近はとても辛い日々を送っている。


そこで、ふと思った。

「(ガチガチの補正下着は持ってないけれど、ひとまずコルセット着ければ変わるんじゃない?)」

そして、早速コルセットを着けて仕事をしてみた。

業務内容は同じなのに、コルセットのお陰で猫背になりすぎない…!
そもそも歩いている時に、猫背になってない…!
あれ、胸張れて歩けてる…!?


本来は苦しく感じそうなのに、そんなことなく逆に良かった。
しかも、急激に寒くなったから、コルセット着用がある意味保温効果も発動していた。

これは……めちゃくちゃ良いぞ…!!

今日の大きな気付きとなった。
過食防止にもなるだろうし、これはとてもいい経験になった。



補正下着は、自分の醜さを隠すもの。
同時に、姿勢や過食をコントロールし、防寒対策までしてくれる優れもの。
姿勢ひとつで、心の持ちようが変化することはとても良い気付き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?