お盆休み最終日

何もできなかった…。



お盆休みの最終日は、結局何もできなかった。

昨日の疲れもあるのだろう。
そして、台風接近による気圧の変化での体調不良もあるだろう。

どれだけ寝ても、眠れてしまう…。
これも、連休ならではの贅沢な時間の使い方と考えて身体の声に耳を傾けてみた。

それでも、最低限の買い物をしないとまずいことに気付いた。
幸いにも近くにスーパーがあり、台風接近でも開いていたので2〜3日程度の食料調達だけはした。

本当はもう少し調達した方が良かったのだろうけれど、そうもいかない事情があった。

それは、昨日の夜、右手首に急激な痛みが走り動かすことがとても苦痛になったのだ。
恐らく、変に体重が掛かったことなどによる捻挫であろうと思う。

その影響で、傘を持つこともなかなかに辛く、明日から仕事が再開するというのに大ピンチの状況なのだ。

元々、左右どちらかで大昔軽い脱臼になったことがあり、その際は自力で治した経験がある。笑
そして、どうも右側を下にして寝る傾向だからか右側の腕全体の筋が慢性的に捻挫する。

過去には、就労移行支援事業所内での活動中に転倒しかけた際に右腕で必死に庇い全治1〜2週間程の捻挫も経験済なのだ。

こうした様々なデータを基に、今回も何かしらでやらかして捻挫したのだろう。
(これで骨折してたら、全く笑えない…。)

お盆休み最終日にこの仕打ちかよ…と思ってはしまうけれど、台風による怪我ではないだけ良しとするか。

幸いにもわたしの地元は台風による被害はそこまでないものの、知人の住んでいる北部はかなり危険な状況らしい。
皆さんのお住いの地域が、台風による被害が最小限でおさまることを願います。




あっという間に終わった、お盆休み。
大体予定通りに実際動けたことだけは、自分の成果。
明日から、また仕事しか頑張ってはいけない、仕事だけやってろの物体に戻らないとならない。
非人間は、人間らしくいてはいけないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?