見出し画像

編集講座の提供で、まちのシビックプライド醸成に貢献しているLATELY

僕がグリーンズの記事に全面的に出て話すこと。これは、かなり久しぶりです(笑)

去年からご一緒している「ぎふメディアコスモス」での僕らの仕事を、岐阜市側の担当である吉成信夫さんと見廣さんと3人で座談会形式で振り返り、今年度以降も続いていく講座の今後について話しています。

もともと僕は「作文の教室」を全国やオンラインで開催していますが、岐阜で開催しているのは「メディコス編集講座」という名で、作文クラスをベースに「編集講座」にリミックスした内容。

なぜそういうリミックスをしたのか、そして行政の市民講座で編集を扱うことで生み出すソーシャルインパクトやシビックプライドについて、あともちろん僕が現地でどんな仕事をしているのかも知ることができます。

体重が人生MAXだったときに撮影された写真なので、旧知のみなさんは僕の激太りの風貌に驚かれるかもしれませんが(笑)、それは華麗にスルーして本文をお楽しみください。

https://greenz.jp/2023/06/05/gifu_mediacosmos_henshu/ 

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければチップや、仕事依頼もぜひご検討ください◎