見出し画像

詩「ひまわりの後ろ姿に惹かれて」

ひまわりの後ろ姿に惹かれて
一緒に太陽を見ていた
今の僕には眩しすぎて
ほんの5分ともたなかった

ひまわりの後ろ姿に導かれて
あなたの顔が浮かんだ
今の僕にはまだ悲しくて
少し涙が出てしまった

ふと
あなたを 正面からばかり
思い出している事に気づいた

料理をしている時
階段を上る時
おはようって言った後
テレビを見ていたり
顔を見るのと同じくらい

あなたの後ろ姿を見ていたのに

太陽に背を向けなかった
あの後ろ姿を

ひまわりの後ろ姿に惹かれて
あなたの詩を見ていた
今の僕には優しすぎて
また少し涙が出てしまった

ひまわりの後ろ姿が軽く揺れた
生まれて初めて
「ひらがな」の後ろ姿を感じて
あなたの詩から
やさしい匂いがした



#詩 #ポエム #ひまわり #サンティアゴ巡礼
#スペイン巡礼 #カミーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?