見出し画像

#00 わたしのこと



はじめまして。またはお久しぶりです。やっと余裕が出てきたので心機一転noteを再開しました。再びゆるーく読んでいただけたらなと思います。ゆるーく。(2021.07.02追記)




画像1


*名前

Lisa (りさ)です。特に隠すことなく本名でネット世界も生きています。何か良い名前が欲しいなと思いつつ5年くらい。すぐ覚えてもらえるのでこのままでもいいかなって。(名前募集中)



*年齢

年齢は数字で言うとなんだかリアルなのでスポーツ選手で例えるとフィギュアスケートの羽生結弦選手や今絶賛話題の野球の大谷翔平選手達と同世代。オオタニサーーーン(言いたいだけ)


ラグビーで例えるならイケメンすぎる姫野選手や日本の次期司令塔になるであろう松田力也選手、可愛くて熱い具選手達と同じ。

2019年のW杯以来姫野君と同い年です!と言えば通じるのでとても楽です。谢谢。



*好きなもの

まさにこのnoteで主に書いていく“ラグビー”が大好きです。

運動音痴なのでやることは不可能ですが観戦することは種類、世代問わず好きです。

他にもスポーツ全般観戦することが好きですが詳しくはないので是非教えていただけたら嬉しいです。たまーにソフトボールと野球、陸上も見たりします。



あとはアイドルが好きです。

最近こそ少し熱が冷めていますがハロプロから始まり色々なジャンルに手を出して育ってきました。ここ何年かは韓国のアイドルにもハマっていて、男女関係なくアイドルって正義だと思ってます。(あと尊い…)

ヲタク体質の多趣味なのでその他カメラ、ラジオ、読書も……それらの細かい話はまたおいおい…



画像3




*好きなチーム

ラグビー全ジャンル見てます。特にこのチームが!とあげるならパナソニックワイルドナイツや大学だとリーグ戦寄りなはず。

国内は学生からプロまで幅広く。海外はスーパーラグビーがとても好きです。最近やっとヨーロッパも。

最近の悩みは好きな選手やチーム、カテゴリーが多すぎて身体と有給が足りない事です。幸せな悩み。



*観戦スタイル

色々な観戦スタイルがあっていいと思っている派でして、私は”カメラで撮影しながら楽しんじゃう”スタイルです。簡単に言ったら撮りヲタ。

ちゃんと見てる?とよく聞かれますがむしろカメラが双眼鏡代わりになっていて割と細かいところまでよく見えてます。あ、あともちろん撮禁(撮影禁止)の場所では撮らないです。ここ一番大事。自己満足の趣味なのでねルールはちゃんと守らないと!


画像2




*noteを始めたきっかけ

最後にこのnoteを始めたきっかけ。note楽しそうじゃんと思ったのは当時早稲田大学のラグビー部であった岸岡智樹選手(現クボタスピアーズ)のnoteを見てから。

今や色々なラグビー選手がnoteをやる中でファン目線があってもいいんじゃないかなと思ったのがきっかけです。あと以前ブログをゆるーくやっていたけどブログと比べてnoteの方が簡単で良さそうってのもあった…

自分の好きを自由に自分らしく表現出来る場になるといいなって思っています。好きになって!というより私はこれが好きなの〜みんな見て〜ぴえん〜って感じ。ぴえんは違うか。




こんなところですかね、自分で思いつくのは。もし他に何かあればコメントに残していただければ随時答えますので是非是非よろしくお願いします。



自己紹介って割と難しい。。おわり。



Lisa

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?