見出し画像

#01 ラグビーを好きになったきっかけ



今週も大変な中お疲れ様でした。Lisaです。

今日は自己紹介で敢えて省かせていただいたラグビーを好きになったきっかけを書き残していこうかなと。よく聞かれるトップ5に入るはず。多分。


(以前ブログをやっていた時に少し書いたので知っている人は知っているかも)





1、父の存在

画像1

何でラグビーを好きになったの?とよく聞かれますがラグビーをあまり知らない人には「父親がやっていたのでその影響。」とだけ答えています。


もっと詳しくお話すると、父はゆるーーーく学生時代から私が生まれるまでラグビーをやっていたそう。いわゆるスクールウォーズ世代。

私が生まれてからは芝に寝転びながら観戦することが好きらしく、休日は小さい私を連れてラグビーを観に行っていたそうです。

確かに私の小さい頃の記憶は休日に母が働いていたのもあって父と映画、ラグビー、ラーメンのどれかでした。(ちなみに今も予定が合えばそんな感じ)

父や父の周りにラグビーに携わる方々がいたお陰で今の私がいると言ってもいいでしょう。環境って強い。自然と好きになっちゃう。小さい頃から見ていた、そんな感じ。


余談ですが自分の子供にラグビーを好きにさせたい親御さんはラグビーの試合をテレビで垂れ流しにするか、ラグビーのある環境へ連れて行くのです。軽く洗脳……以下省略



2、親友の存在

画像2

小学生くらいの時はやっぱりみんなサッカーをやっていたり好きだったりで、学校生活の中でラグビーとは正直無縁でした。(私自身も確かこの時ハロプロに夢中だった)

初めてラグビーを好きな友達に出会ったのはその後の中学校。ニュージーランドからやってきた帰国子女の男の子。

ラグビー大国からやってきた彼はオールブラックスのことや世界のラグビーに凄く詳しく、いつも教わっていました。彼のお陰で今スーパーラグビーが好きです。そして今もラグビーの話しかしない最高の友達。元気かな。久々に連絡しなきゃ。




3、北斗の拳の存在

画像3


え、嘘でしょ関係ないでしょ!!??と思いますよね。実は北斗の拳も好きなきっかけというか…

私の初恋って実は北斗の拳のラオウなんですよね。恥ずかしいけど(笑)

そんなラオウみたいな人をこの三次元で探すと、ラグビー選手が近いような気がするんです。体格もそうだし直向きさもそう。実際高校生の時片思いしていた人がラグビー部だったのは秘密のお話。


(中央大学ラグビー部ががキン肉マンとコラボしているんですけど北斗の拳とラグビーがコラボしたら私のお財布すっからかんになりそう。前ちょっとしてた気がするけどグッズとかに是非してほしいなぁ………)




中々に単純すぎてお恥ずかしいですが…私がラグビーを好きになったきっかけは実はシンプルなんだよってお話でした。

好きってシンプルだね。もっと細かいお話はまたあとで。


Lisa



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?