見出し画像

#04 推しとの出会い


stand.FMでもお話した推しとの出会い。文章でも書き起こしてみるので良かったら最後までお付き合いください。



1、選手プロフィール


まずお話をさせていただいた推しは鬼頭悠太選手

大阪桐蔭→中央大学。現在は中部電力2年目でまさかの主将をやってます。(私もびっくり)

ポジションはFL、NO8。どんな感じかは私の過去の写真を参考にどうぞ↓



一応現在の姿は中部電力の下記HPからどうぞ(ちゃっかり宣伝)

主将なのは嘘じゃないから見てみてください(発表がエイプリルフールだったのが悪い)



2、最初のきっかけ

最初にこの選手良いなと思ったのは2014年の選抜大会でたまたま面白そうだなと思って見た中部大春日丘と大阪桐蔭の試合。

2年生で7番だったかな。果敢にタックルいく選手が好きなのとあまりサイズがない選手だけど当たり強いところに惹かれてこの時気になり出す。

まだ推しにはならず(笑)←ここ大事


大阪桐蔭いいなと思ったきっかけもこの試合かな。確か。



3、花園へ?

正直に言うとこの時花園に行く気はなく、テレビで見れればいいやと本当呑気に実家帰省。笑

そんな時に当時ハマっていた韓国アイドルのライブが12月31日にやることが1週間前に決定。。。。。

これは結構韓国あるあるで予定出すのが急だったり遅かったりで呑気に家にいたらまさかの発表。しかも年末。推しが兵役行くのを知っていたので兵役前ラストコンサート……!!!!!!!!!!


画像1



これは飛ぶしかないと飛行機のチケットを探すも直通便なんてある訳もなく謎の沖縄経由だったり意味わからない経由で年末高騰…

諦めずに大阪からのチケットがあったので急遽ライブへ行き(凄く楽しかったよ)韓国で年越しをし、年明けてまた大阪経由で帰ることに。


飛行機の中で大阪から東京への乗り換え時間が結構あることに事に気付きせっかくだし花園見よーと寄り道。(本当自分ってこういうところある)





4、花園準々決勝

キャリーをガラガラしながらいざ花園へ・・・・・・・・

画像2

何故寄り道しようかと思ったかというとその日の準々決勝が東福岡対大阪桐蔭でこれは生で観戦したいなと。

当時の東福岡のメンバーも豪華だしもちろん大阪桐蔭も好きな選手が多くていざ観戦。




結果大阪桐蔭が負けて皆が泣いているのにもらい泣きしつつ、私のよくわからない直感で

あ、私鬼頭くん応援しよう。

と思ったのがこの日でした。ここから鬼頭ライフが始まりました(言い方)


5、それからは

大阪桐蔭なのもあり大学は関西か関東でもどこだろうな〜とこれまた呑気に考えていたら

まさかの中央大学

画像3

当時中大に推し(またその内)がいたので私にとっては嬉しい事。しかし問題がありのありのあり。

実は私は人見知りなのもあって好きな選手こそ「ファンです」と言えないタイプの人間なので数年間はひっそり端の方で応援してました。



画像4


やっと3年生終わりくらいにファンだと言えるくらいひっそり(笑)

最終学年時も結構波乱万丈の中大でしたが応援するのは凄く楽しく、私の大学ラグビーライフを楽しくしてくれたのは鬼頭くんのお陰です。


この場を借りて言います


絶対めんどくさいファンなのにいつも楽しいラグビーを本当にありがとう。これからもずっと応援するね〜!!!!!!!!愛知行くぞ〜!!!!!




という事で鬼頭くん並びに中部電力の応援よろしくお願いします〜!!!(布教)



Lisa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?