見出し画像

いつか

冬の次には春がくる。雨はいつか止むし、夜はかならず明ける。そう確信を持てることがどれだけしあわせなことか、わたしたちはひとつも分かっていないよね。眠ればかならず明日がくるって、そう信じて疑わないからわたしは今日もきみに会いたいと伝えなかった。そうしてこれからも地球が回り続けるのだと信じていられるうちは、わたしたちはだれにも殺されないし殺せない。そのまぶしい瞳の奥で光る「いつか」ということば。きみはその煌めきをいつまでも失わないでいてね。これは返信不要のプロポーズです。きっとその光を掬ってくれるひとがいるからって、そう伝えてくれたあなたの瞳の奥にも、同じ煌めきが光ってみえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?