電車男「二次創作イベント」第1弾!!

電車男「二次創作イベント」第1弾
【20年前の伏線を回収しよう】

電車男は20年前に壮大なネタ振りをしてました。

【今、携帯片手にしてるが、ダイヤルできないよ…】

携帯なのに「ダイヤル」??


2004年当時、22歳の青年が携帯を「ダイヤルする」とは言いません。04年のの若者には出てこない言葉です。40代以下には馴染みの無い言い回し。当時も議論を呼びました。「おっさんが書いたのでは?」と憶測を呼び、「電車男は創作」論拠の一つになっています。なぜ電車男は「ダイヤルする」と書いたのか?ここを広げて二次創作しませんか?ループものやタイムリープのSF的リメイクに!
(私の提案はこちらに書いてあります)


【マトリックス難しいそうです】

・マトリックス・2ちゃんねる・サイバーパンク・サイファーパンク、あらゆる事がつながっているかと。ループものやタイムリープのSF的リメイク、都市伝説系などなど。サイファーパンク×サイバーパンクと絡めるのも面白そう。
「マトリックス」とは何なのか?みなさんのアイデアを発表してください!

電車男スレには他にも「20年後の伏線になってそう」「ループもので使えそう」「タイムトラベルで使えそう」なネタがあります。

20年前の伏線が2024年に生きてる。せっかく特大なネタがあるんです。みんなで二次創作盛り上げませんか?アイデアをガンガン発表してください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?