見出し画像

早く死にたいと思うこと

人生のゴールとはどこなのだろう。

生きることに特に執着していない。自ら命を殺めようとか、殺されたいとかは思わないけれど、あと10年くらい生きればいいと思う。

やることやって、やりたいことやって自然と眠りつく。10年はあっという間か。

海外よりもガンガン働き、家族よりも社会のために貢献し、なおかつ長寿大国ってどういうことだよ日本。(勝手なイメージです)

長生きしたいなんて思うのか?早く死にたいと思うことは悪いことではないと思う。辛くて、それでも頑張って鬱になる人は私の周りにたくさんいた。

ぽろっとこぼした言葉に、そんなこと二度と言わないでくれと怒られた。メンヘラかよ私。

でもね、君のために生きることはできないよ。君がいてもいなくても、私はやることやって、やりたいことやって生きるの。君も君の人生を歩んでくれ。

私たちイソギンチャクとクマノミみたいに相利共生できたらいいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?