見出し画像

非日常のススメ

東京に引っ越してから私は映画好きになった。おそらく月に4回以上は行ってるような気がする。

東京って便利だ。大学生って自由だ。地元にいるときは、どこに行くにしても車が必要だし、映画は誰かと時間を過ごすための手段だった。

もともと私はアクション映画が好きだった。大学で初めてデートした相手も映画が好きで、真似してひとりでも観に行くようになった。

初めてのデートでバイオハザードを選んだことは今も少しだけ後悔している。

6月に勧めたい映画『恋は雨上がりのように』はとても良かった。

原作の漫画は表紙だけ知っている程度だったけど、映画化を聞いたときは観に行かないだろうなって思った。あまり邦画は観ない主義なので。

きっかけは予告ではなくて主題歌だ。

頑張れないよ 頑張れないよ そんなんじゃいけないよ

心が迷子になったとき、そっと心に寄り添ってくれる映画だと思う。

忙しく過ごしてなんとなく家にいたくない日は、是非映画を観てほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?