見出し画像

シャットダウンする勇気

メインで使うスマホの電源OFF


昨年の末あたりからある試みをしています。

それは外部から入ってくる情報を一定時間になったら
シャットダウンすることです。

まずはメインで使うスマホの電源OFF(笑)

そして

インターネットでは一定時間が経ったらメールを開かない(笑)

そしてクリエイティブな作業もしない(笑)

という三つを習慣化しています。


となるといつ仕事をするの?

ということですが

それは「早朝からスタートダッシュすること」でカバーどころか
生産性がアップしています。

つまり
皆さんが会社に出勤するころには仕事の半分以上は終えているということですが
もともとワーカホリック的なところもあるので仕事を続けたいという衝動を抑えることに苦心することもしばしばです。

欠点といえば
周りからは「いつも遊んでいる」ように見られることです・汗


もちろんすべて完璧にできるわけではありませんが
これだけで驚く程睡眠の質が良くなりました。

眠れれば食欲もアップして活動的になりストレスなんて吹っ飛びます。


スマホをOFFするなんて
周りとの繋がりがなくなってしまうという恐怖心が
起こってきそうなものですが、

それがSNSの怖さですが
そもそも「繋がり」と「他人からの評価」を気にしすぎなだけなのかもしれません。

この「他人からの評価」ということですが
SNSでは「いいね!」の数がバロメーターになるので
「いいね!」をさらに貰おうと躍起になる気持ちもわからなくはありませんけど

仕事を充実させたければ
ほかの媒体でターゲティングして発信する方がはるかに価値的だと思っています。

ですから

このnoteは力を抜いて書きつづげられるところに魅力を感じています。


真剣に向かい合うWEBツールと
息抜きのために使うWEBツール


いずれも使う上で大切なのは「自分流」ですね。


散々WEBの流行に振り回されたからこそ言えるのですが・・・汗


  >>>・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・<<<
「フロートテレビボードって何?」と思った方はこちらをごらんください。

 ■ フロートテレビボード | official
   https://float-tvboard.com/officialsite/

 ■ 家具に強い興味をお持ちの方はこちら。
   http://kd-office.com/

 ■ 家具のCADデータ集
   https://kawajiridesign.com/caddata/

 □ Design note
   https://kawajiridesign.com/
 
 □ WordPressとBiNDupの使い分けがオススメ
   https://etc-log.com/lp/invite
 
 
  >>>・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・<<<

    ◆ フロートテレビボード価格表
   https://maroon-ex.jp/fx45058/note

 ◆ お問い合わせ
   https://maroon-ex.jp/fx45058/FQlc2g

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?