見出し画像

【新年度】これからのnote運用方法と新企画についてご説明します!(音楽・ドラマ・巨人軍など)


1.はじめに

 こんにちは。今日は4月1日ということでついに新年度となりましたね。ここ数日でやっと温かくなってきて、春がやってきたんだなと実感させられる日々です。noteの更新についても心機一転頑張りたいということでこちらの記事では今後行っていきたい企画についてご紹介します!!新企画が盛りだくさんですので、どうぞお楽しみに。


2.音楽関連企画について

 私は小学生のときに "ゆず" にハマり、以降音楽を聴くことが趣味になりました。特に90年代のJ-POPが好きで、noteでも多く記事に書かせて頂きました。音楽の記事については以下3つの企画を軸に行っていきたいと思います。

①おすすめベストナインシリーズ

 ひとつ目はこれまでも多く記事を公開してきた『おすすめベストナインシリーズ』です!!基本的に毎回一組のアーティストを取り上げて、野球の打順形式でおすすめ曲を9曲紹介していきます。紹介するのは私が好きなアーティストばかりですので毎回どの曲を選出するのかとても悩んでいます笑。ライブのセットリストを自分で作るような気持ちで制作し、実際にLINEミュージックでプレイリストを作成して自信を持って紹介できる順番にしております。今後も紹介したいアーティストがたくさんいますのでお楽しみに!!


☆新企画☆②歌姫探訪シリーズ

 新企画・歌姫探訪シリーズは今春から新たに始める私の好きな女性シンガーを紹介する企画です!!楽曲についてはもちろんですが、その女性シンガーの方の経歴や音楽以外の活動などにも着目して記事を展開していけたらと思っております!!お楽しみに!!


☆新企画☆③イントロおかずソングシリーズ

 新企画ふたつめは、イントロおかずソングシリーズです!!この記事では思わず心を掴まれてしまうイントロの曲を、"イントロだけでごはんが何杯も食べられるくらい満足できる曲"、つまりイントロおかずソングと命名し紹介していきます!!現在、配信ストリーミングサービスを使用して音楽を聴いている人が多く、ザッピングの容易さから新譜のイントロの時間が短い傾向があるという話を聴いたことがあります。そんななかでもイントロが格好いい曲やイントロだけで好きになってしまう曲がたくさんあると私は考えます。そんな名曲を紹介していきます!!お楽しみに!!


3.エンタメ関連企画について

 これまでは、音楽以外の記事として私の好きなテレビ番組やYouTubeの話をしてきました。今後は新たにふたつの新企画を立ち上げ、こちらを中心に記事の公開を行っていきたいと思います!!

☆新企画☆①朝ドラ『虎に翼』視聴日記

 エンタメ新企画ひとつめは、朝ドラ『虎に翼』視聴日記です!!こちらは4月1日(月)より放送が開始された朝の連続ドラマ小説『虎に翼』を視聴した感想などを投稿する記事になっております。私は以前『おかえりモネ』、『カムカムエヴリバディ』を好きで観ていたのですがその後朝ドラを観なくなってしまいました。そのため、今回の朝ドラは初回から観てみようということで毎回視聴した感想を記事にまとめていきます!!朝ドラの話題以外にも日常の日記のようなかたちでいろいろ書いていけたら良いなと思っています。基本的には毎週日曜日に公開する予定です。お楽しみに!!


☆新企画☆②不定期企画・素人が語る今週の巨人軍

 エンタメ新企画のふたつめは、私が応援しているプロ野球・読売ジャイアンツの近況・戦いぶりを振り返る不定期企画・素人が語る今週の巨人軍です!!私は野球について素人ですので、詳しい話は出来ないかも知れませんが精一杯いろいろ書いていけたら良いなと思っています!!企画のタイトル通りに毎週公開できたら良いなと思っていますが、不定期企画として気ままに更新していきます!!宜しくお願いします!!ぜひ、お楽しみに!!


4.その他・記事数について

 その他の記事については私の好きなテレビ番組YouTubeの話題など、そのときに書きたいことを絞らずに書いていきます!!私はひとり旅が好きなので今後は旅日記の更新も増やしていけたら良いなと思っています。

 記事の執筆をサボって更新が止まることが多々あるかも知れませんが、今後は毎月10以上記事を公開すること、前月の記事数を超えることを目標としていきます!!


5.さいごに

 最後までお読み頂きありがとうございました!!

 公開した記事が増えるにつれてアクセス数の伸びが実感でき、とてもやりがいになっています。基本好きな事を適当に書いているだけですが、アーティストやテレビ番組などは自信を持って紹介できるものばかりなので記事を読んで頂いたらとても嬉しいです。

 今後とも宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?