昼間の月
先日精神科へ行ってきた。
来月予約を入れていた病院とは違う所。
にっちもさっちも行かなくなってしまったので、なるべく早く診てもらえる所を探した。
結果、鬱病の手前という事で
・鬱状態
・適応障害
・不眠症
との事だった。
精神科の口コミって荒れてる所もあるから本当に選ぶのが難しかった。
何を信じればいいのか分からなくなるんだよね。
そもそも心療内科と精神科どっちがいいのか問題もある。
会社帰りに行きやすい所、休日でも診てもらえる所、何より早く見てもらえる所等色々考えて今の病院に行く事にした。
先生の印象もそんなに悪くなく、安心した。
不安を落ち着かせる薬や眠剤をもらって帰ってきた。
メイラックスは毎日寝る前、頓服としてアルプラゾラム。
飲んでみたところ効き目をきちんと感じられてびっくりした。
日頃不安や怖さを感じる事が多くて気持ちが落ちていたのが、楽になって感動した。
病院へ行ってよかった。
薬を飲み続ける事は良くないのかもしれない。
でも辛くて辛くてどうしようもなくなる前に病院へ行くべきだと思う。
私は鬱病ではなかったのでセーフだと思っている。
鬱病になってからだと回復するまでに時間がかかってしまう。
これは過去に受けたカウンセリングや、友人からかけてもらった言葉。
精神科へのハードルがもっと下がったらいいなと思う。
望んで生まれてきた訳ではないにせよ、苦しむために生きている訳でもないのだから。(少なくとも私は)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?