見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「大根もち」を作って食べたら気持ちはアゲアゲ急上昇な旨さだった。

「大根もち」ですがこの料理は色んなレシピがあります。

漫画と同じように忠実に作りました。

この料理が出てくる話は第48話の「大根もち」という話に
出てきます。

主人公の面堂露(めんどうつゆ)さんが今回は少し落ち込んでいます。

そこで気分転換に納豆の新しいアレンジに挑戦しようとします。

そこで色々話をしているうちに同期でライバル?の十越さんに
「大根もち」のレシピを聞きます。

そしてこの料理をおうちで作る訳です。

なぜか納豆のレシピかと思ったら
大根に変わっていてとても面白かったです。

続きは是非漫画『めんつゆひとり飯』をご覧ください。

第4巻です。

画像1

これ、めちゃくちゃウマイ!!

激ウマです!!

面堂さんも言ってましたが全部野菜なので罪悪感がありません。

それでいてモチモチで本当にお餅みたいなんですよ。

こんなに簡単に出来ていいのかね?

この「大根もち」は年明けのお正月にも作って食べようかな?

これは本当にいい。

画像2

中も本当のお餅のようで半透明なのがいいです。

しかもお餅みたいに伸びたりもします。

感心しました。

まだまだ知らない料理があるものだね。

漫画と同じくフードプロセッサーがなかったので
ちゃんとすりおろし器ですってそれは疲れました。

でもこれだけで後は混ぜて焼くだけなんでね。

凄いよ。

必ずまた作ります。

大根、いっぱい買ってこよ。

そして毎度お馴染みのYouTubeで
動画にして出しているので観てください。

今度はどんな漫画飯を作ろうかな?

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?