見出し画像

漫画飯を作った残りの食材の行方 パート13

漫画飯を作った残りの食材を
あまり出さないようにしてますがどうしても出てしまいます。

今回は「ベーコンカマンベールステーキ」の
残りの食材なんですがベーコンしかありません。

しかし結構ベーコンが残ってしまったんですが
僕はベーコンが大好きなので沢山食べれてよかったです。

そんな感じでベーコンを使った
ベーコンキャベツタマゴサンドイッチを朝ごはんに作って食べました。

画像1

ベーコンを沢山使うとめちゃくちゃウマイです。

いつもは4枚入りの小さいベーコンなんですが
これは漫画飯用に大きいベーコンを買ったので美味しさも倍増です。

更にいつもはライ麦パンを使って
サンドイッチを作っていましたが全粒粉パンに変えました。

なぜならライ麦パンも全粒粉パンも
食物繊維が少し入っていてミネラルもある体にいいパンだからです。

少しでも塵も積もれば山となる
ということで所々、気をつけて食べ物を選んでいます。

本当はカマンベールチーズを2つ買おうかと思ったんですけど
カマンベールチーズは苦手なので試作はさけるチーズにしていたけど
やっぱり本物で作ればよかったと反省しました。

めちゃくちゃ美味しかったからね。

残らないように作るのは難しいです。

でも絶対に食品ロスはしませんよ。

ちなみにこちらが「ベーコンカマンベールステーキ」の動画です。

shorts動画はこちらです⇩

通常動画はこちらです⇩

次回もまたショート動画で漫画飯を作る予定です。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?