見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「野蒜(ノビル)」はどんなご馳走にも負けます。


【引用】 美味しんぼ 第32巻 290話 お見舞のキメ手

この料理が出てくる話は栗田さんが団さんに泊まりの旅行に誘われます。

山岡さんと何かとギクシャクしている時もあり
誘われた時には二木さんと腕を組んで登場します。

団さんの旅行に行こうと決めたけど何処か不安で考え事をしていると
交差点で車と接触してケガをして入院します。

団さんはレストランのシェフを招いてご馳走を振る舞います。

しかし山岡さんはなかなかお見舞いに来ません。

しばらくすると山岡さんは袋一杯に
この「野蒜(ノビル)」を取って来ています。

どちらが本当のご馳走なのか団さんは打ちのめされて退散します。

さて栗田さんの気持ちは⋯

この続きは是非漫画『美味しんぼ』をご覧ください。

二人が結婚する大事な話ですよ。

野蒜(ノビル)、仕事場に生えていた。

これはおもしろいと思って漫画飯にしてみました。

小さな白い花が咲く植物で主に球根を食べます。

ちぎるとニラのようなツンとした匂いがします。

スイセンと間違えて食べてしまうと中毒をおこすので要注意です。

僕は山菜採りやキノコ狩りが趣味なので大丈夫ですよ。

素人の人は是非、専門家の人に伺ってください。

漫画と同じように酢味噌を作って食べました。

めちゃくちゃウマイ!!

エシャロットのような感じと
漫画では栗田さんが表現してますがエシャロット⋯

食べたことがありません。

匂いもそんなにきつくはなくて普通に美味しいです。

春の息吹を感じます。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にして出してます。

よかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回は漫画『めしバカ』から作りたいと思います。

パスタとかもあるんですがおつまみ系のレシピでいきます。

お楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?