見出し画像

意識が現実を作り出す

昨年買ってから30ページくらいしか
読めていない量子力学の本が
ずうーっとカバンに入っていました

電車の中で読もうと持ち歩くけど
睡魔に負けたり混雑に負けたり・・・

で。
事務作業がてんこ盛りな今になって
読破したいスイッチが入ってしまう
絶妙な間の悪さ・・・笑

しかし!!
【今だからこそ読むタイミングなのでは?】と思い
直感に任せてマインドマップを書きながら読破!!

直感力ってすごいなー
若干弱っていた自分軸が頑丈になったと確信

読むタイミングってあるんですね
昨年買ったタイミングでは
ここまで響かなかったと思う内容でした

意識が現実を作り出す

お金・仕事・信用は後から取り戻せるけど
時間は取り戻せない

本当にしたいことをしているときが一番の幸せ

自己卑下よりも自己尊重

複雑な量子力学をわかりやすく解説されていて
私のライフワークの千年ノートにも
通ずる内容てんこもりでした

今、私がチャレンジしようとしていることは
間違っていないと確信できた本との出会いに
感謝です♪

画像1

読み終わってSNSをのぞいたら
私の大好きな写真家のKAGAYAさんが
とても素敵な写真をシェアしてくださってました

パラオの海に虹のアーチ
読破したご褒美画像に感謝です☆


本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。