見出し画像

温泉は五行を整える

11月26日
いい風呂の日です

温泉に行きたい病になりました笑

源泉かけ流しの温泉は
自然界の産物

私みたいなアトピー体質の人や
大病を抱えている人は
温泉の泉質のチカラを借りて
症状を緩和させるために
湯治をする人もいらっしゃいます

そして
実は東洋医学の五行バランスが全て揃った
エネルギッシュな自然界の産物なんです

入るだけで5つのエネルギーを吸収できちゃう
超絶パワースポットなんです

五行とは?
自然界の万物は木火土金水の5つに分けられる


画像1

木→大地や植物のエネルギー
火→水を温める地熱
土→地中から湧き出る
金→鉱物(泉質にふくまれている成分)
水→お湯のもと(水)

温泉大国日本に生まれてよかったーーー!!
ですね

東洋医学を勉強する前から
温泉好きでしたが
陰陽五行を知ってからは
よりよいエネルギーをいただきたく
泉質や源泉かけ流しにこだわるようになりました

そして
温泉地に行ったら
その土地で出来た食材を頂いてくださいね!!

カラダの外と中から
その土地のエネルギーをいただけば
元気100倍アンパンマンです♪

私たちは
自然界に生かされている生き物です

自然の恵みに感謝する気持ちを持つと
気持ちにもゆとりが生まれるようになりますよ

お気に入りの温泉地で
ぜひ自然の恵みを堪能してみてくださいね♪






本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。