見出し画像

書く・言う・感じる

頭の中を整理したい時に
ノートに書き出すことを意識しています

マインドマップが書けるようになってから
より思考の整理がしやすくなりました

気になるキーワードを書いていくうちに
自分の無意識レベルの感情が反応して
涙がポロポロ出てくることがあります

千年ノートで自分を俯瞰してみたり
心理学を勉強してココロのしくみを学んでから
奥底の自分がよく反応するようになり
ふと泣いていることが多くなりました

単純に歳のせいで涙もろくなったのかもしれません笑

楽しそうに歩いている小さい子を見るだけで
涙腺がゆるむこともしばしば・・・笑


今までの私は
自分の感情に頑丈なフタをして
生きてきてしまいました

少しずつフタが外れてきたのかもしれません

書く・口にする・感情を味わう時間

これからも大切にしていきたいと思います

本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。