note初投稿の自己紹介

初めまして!

前々から興味はあったnoteを使ってみることにした北海道函館の35才 千葉孝正です!

画像1

note初挑戦ですが、実は文章を書くのがめちゃくちゃ苦手です!笑
小学校の作文は『。』で行数を稼ごうと頑張ってました。

人前で話をするのもあまり得意ではなく文章と話については苦手意識が強いです。
ただ苦手も克服出来る様に練習して行こうと思い、始めたのがnoteのきっかけです。


仕事は函館海鮮料理 海寿というお店で店長をやらせてもらってます。

北海道長万部町の小・中・高校を卒業して、某信用金庫で3年半勤めました。
いろいろと学ぶことが多かった初めての職場です。

その後ホテルレストランのサービスマンとなり、
併設のBARにも手伝いに行くようになり、
バーテンダーとしての時間が増えていきました。
僕のサービスマンとしても基礎を身につけさせてもらった職場です。

そして海寿のオープニングスタッフとして移り、現在に至ります。

このnoteでは信金時代、ホテル時代、現在のそれぞれの職場で学んだ事や自分なりのサービス理論、自分なりの育児の参加の仕方、影響を受けた本などを自己分析と自分磨きの意味も込めて書いていこうと思います!

何か少しでも皆さんの気付きやきっかけになれたらこんな嬉しいことはないです。


僕の人生のテーマは成長です。

文章以外にも上手く出来ないことの多い僕にとっては成長することは未来への希望です。

成長しなければみんなと肩を並べれないと思ってます。
ただ、元がみんなより低いので伸びしろは誰よりもある!という勝手な自信はあります。笑
今までもそうして成長して来たので。笑

何も出来ないタイプの僕がどうやって成長して来たかを書いていけたらいいなと思います。

こんな僕ですがまたお付き合い頂けると嬉しいです😊

最後まで読んでくれてありがとうございました!😆

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

よろしければサポートお願い致します!🙏 サポートは息子、娘の好きなトミカを買ってプレゼントします😊 僕も、息子も、娘も、タカラトミーさん(笑)も、めちゃくちゃ喜ぶのでそれがあなたにも伝わるといいなぁー🙏