見出し画像

整体術の指導にて

【 2020.2.23 新年 HIMIZUの整体術の指導を受けて 】


自分の身体を活用して人に触れるとき

末端部(特に腕)だけで力んで触れてばかり

いることに気がつかされて


裏を返せば、

身体全体を活かすことができてないんだなーと

気づいて


よくよく思い返したら

4年くらい前(?)に師匠に個人施術を

していただいたときに

『腑が抜けています』

と言われていて


あれからずっと(実は力みビビりながらも)、

末端(小手先)で器用なフリして生きてきたんだな

と思い返せてしまって

なんかめちゃくちゃはずかしい気持ちな今


4年間腑抜けだったのかー


「腑っ腑っ腑っ」とか笑ってごまかしたいけどw、

はずかしいのものは確かにはずかしい


もっともっと身体に丁寧に生きていこう

2020/2/23 書記

日々の中での慈しみや感動に気づくための「対話と整体」しています。
(連絡は木内寛長hirotakekiuchi@gmail.comや

 公式LINE/Instagram/Facebook/Twitterまで)

以下は自己紹介。



ありがとうございます。すべては慈しみと感動へ