見出し画像

懐かしいイタリア

Facebookにある思い出機能。
最近、過去の投稿を観て懐かしんでます。

3年前…2017
3週間のイタリア滞在。
イタリア マルケ州の里山
ビオ農家のパオロ一家にお世話になりました。

自然のまま、大地の恵みを生かしながらの
シンプルな暮らしには癒しと心の浄化がありました。
都会の中で知らずに消耗しているエネルギー。
生きるとは?
と、改めて考えさせられた滞在でした。

太陽と共に目覚め、
畑や山で汗を流し、昼には大地の恵みを
ふんだんに使いながらも、
シンプルに素朴なランチ。

地味深い味わいに、料理に対する考えも変わり、身体が喜びました!

気持ち良く、木陰のベンチで昼寝し
また、日が暮れるまで労働。
時間はゆっくりゆっくり進みます。

羊が山から降りてくる光景は
童話の世界か!と思う時間。


夜は家族団欒の食卓。
会話と笑顔が溢れていました^ ^
懐かしい幼い頃の光景がここにあり、
故郷が恋しく、また家族に会いたくなりました。

彼らには日常かもしれませんが、
都会に慣れて育った私には非日常。
人間本来の生き方に感動しました!!
同じ24時間なのに、あまり慌ただしくない
時でしたが、人生の濃密さが違いました。

今でもまたあの場所に戻りたい。
あの空気と時間を味わいたいと願っています!

#イタリア #家族 #心の休暇 #ファーマーステイ #料理人 #旅行 #自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?