見出し画像

配信アプリ

昨日の記事でも書いた今後の変化(仕事)についてまた書いていこうと思います。

昨日も書きましたが世の中は常に変化しています!

僕はこれからオンライン上での仕事がだいぶ普及すると思ってます。

既にかなり広まってはいると思いますが!

これから流行ると思うもの

・ライブ配信

・インスタグラム

・タイムチケットやストアカ

ライブ配信これはかなり流行るのかな?と思います。

まずライバーと視聴者との心理的に距離が近い!

アイドルや芸能人のライブ・イベントに行ってもなかなか距離の近さを感じる事は有りません。

ただ、ネット配信だと視聴者のコメントを読みながら進める事が多いのでライバー(芸能人)に自分の存在を認知して貰える。

これがかなり大きいのかなと思います。

目つぶってイメージして貰いたいのですが

もともと自分が応援している雲の様な存在の人から自分の事を名前で呼ばれたりネット越しですが話しかけて貰えるってめちゃくちゃ嬉しくないですか?

僕で言えばももクロのメンバーが僕の事を認知してくれる。

発狂します。喜んで尻尾振ります。

自分の存在を認めて欲しい

これは誰にでもある欲求だと思いますがこれを芸能人・インフルエンサー相手に満たす事が出来るツールなのでかなり凄いのかな?と思います。

もともと17liveやshowroomはもともと認知されていました。

ただ、芸能人がライバーとして数多くいるので、知名度の無い素人が稼ぐのは難しいのかな?と思います。稼げてもかなり初期の段階から始めた人でないとなかなか難しい。。。。

競争率が高すぎるのかな?と思います

ただ最近ではぽこちゃなど芸能人があまり参入していない配信アプリも誕生しています。ぽこちゃは誰でも配信すれば時給が発生します!

なかなかお金が発生しない中、凄い事だと思います。

そんなに言うならやればいいじゃん!!

って思われた方いると思います。

実際僕もやってみました!

結論から言うと今はやってません

僕はぽこちゃでやっていましたがお金を貰うにはタイトルの維持があります

このタイトルの違いで時給が大きく変わります。

詳しくはご自身で調べてください。

毎日2h以上長い時で5h近くスマホで話しました。リスナーが多ければ良かったのですが僕は始めたばっかと言うのもありリスナーが少ない中ひたすら話しているのが苦痛でした。。。。。

継続すれば必ず一定数のファンはつきます。継続は大切です。

ただ僕の性格上配信は続かないし何より苦痛に感じてしまったので見切りをつけました。忍耐力も大事だけど自分に合わなかったら辞める決断力も大事だと思い辞めました。

配信アプリやってて思った事は、女性の方がある程度までは伸びやすいしファンがつきやすいと思います。可愛い人なら尚更!!

キャバ嬢の方などは今お店が自粛していると思うのでやってみると良いと思います!

家にいても出来る手軽さ・イベントを行なってたりして、そこである程度成績を出せば別の仕事に繋がったり色々チャンスはあります。

これを機にやってみると良い仕事かもしれません。

他の2つは次の記事に書きます。

※あくまでもこれは僕個人の考えです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?