見出し画像

withコロナ

こんにちは
すっかり更新を忘れてました。。。

ひとまず皆さん!自粛生活お疲れ様でした。

どのよ様な自粛生活を送られてきたのでしょうか?
僕は、今回をきっかけに新しい事への挑戦・自己投資に充てていました。

僕の好きな言葉というか最近すごく腑に落ちている言葉があるのですが!!

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』

今の状況に当てはめると
コロナの影響で今まで当たり前に出来ていた事が当たり前ではなくなったりしてます。

僕も仕事(パーソナルトレーナー)もかなり甚大な被害を受けています。
ここで文句を言って愚痴ったり政府について政策が悪いとか私は被害者だとか悲観している人もかなり見受けられますが!!!

※勿論気持ちは痛いほど分かります。
僕も文句を言って状況が変わるならめちゃくちゃ言いたい!!!

ただ文句を言ったとこで状況は何も変わりません。
むしろ僕は、文句を言う時間があるのであれば今の状況から何か新しい事が出来ないのか?とか今までの常識を疑って常識を壊したりした方がよっぽど良いと思います。

常に常識を疑い世の中の変化に臨機応変に対応する!

今回のコロナで学んだ事をまとめるとこうなのかなと思いました。

ちなみに僕が約2ヶ月間行ってきた事の一部は

・読書20冊以上
・株の勉強・デイトーレド
・今後新しい仕事をする為の案を考える
・新聞をひたすら読む
・気になった企業を調べる

などです。

世の中の動きは常に動いてます。
僕たちの歩みが遅くても待ってくれません。
止まった瞬間に置いてかれます。

世の中のスピードに置いてかれないように考え方を変えて頑張りましょう!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?